WDW&DCL 旅行記1

再来週くらいから初WDWとDCLに行ってきます!

卒業旅行です!

 

同行者はクルーズは毎日食べ放題で毎日ショーがあるよで口説き落とした友人です。ありがとうございます。

 

たぶんもうDCLに乗る機会は無さそうなので存分に楽しみたいと思います。

 

ではでは、旅行予定の日程といろいろな予約したことです。FPで取ったアトラク名はてきとーなのでご了承を…

 

日程:

1日目 日本発&到着日 ディズニースプリングスを楽しむ予定

以下4日目までディズニーオールスタームービー泊 

2日目 エプコット 

FP スペースシップ・アース キャラグリ フローズンエバーアフター

3日目 マジックキングダム ビーアワゲス  トレストラン朝食

FP ラプンツェル&ティアナグリ ミッキーグリ 七人の小人のコースター

4日目 アニマルキングダム

FP ライオンキングミュージカル フライトオブパッセージ ニモミュージカル

5日目 ハリウッドスタジオ サイファイダ インインシアターレストラン昼食

FP インディースタント リトルマーメイドミュージカル ファンタズミック

6日目 DCL 4泊5日

〜   

10日目    エプコット

FP インディースタント レリゴみんなで歌うやつ 美女と野獣ミュージカル

ポップセンチュリー泊

11日目 WDW

12日目 帰国

 

飛行機     アメリカン航空 中空発着ダラス経由

費用は抑えたかったためアメリカン航空にしました。近年JALにしか乗ってないので不安ですが落ちなければいいので大丈夫だと信じています。免税店が楽しみなのでダラスの免税店に期待とショッピングタイムが取れるか不安です。

 

予約    10月末 ホテル、パークチケット、DCLはミッキーネットから飛行機はアメリカンのサイトから予約

ミッキーネットさんはいろいろなブログでおすすめされまくってるだけあって個人的な質問に快く答えてくれたり、ホテルもお問い合わせになってたところを抑えてくれたり、不安だなーって思ってたところをミッキーネットさんから日本語訳した案内を送ってくれたりととても助かりました。あとオリジナルのクルーズ冊子とDCLから送られる英語オンリーな冊子の日本語訳がめちゃくちゃ助かってます。

 

My Disney Experienceの連携はReservation numberぶち込んだら全部連携されました。他の海外パークもですがアプリがめちゃ便利です。アトラクの場所とか全く把握してないですがアプリに頼って生きます。

レストランはちょこちょこ空きを見て予約。ビーアワゲストレストランは今でも人気なようでフロリダが深夜帯になる日本時間のお昼くらいだと予約を取りやすかったです。クルーズでたらふく食べてキャラグリする予定なのでWDWではキャラダイ等は予約せずWDWでしか楽しめないレストランを予約しました。

 

FPは1日目の60日前から構えて予約。現地時間の朝7時解禁なので日本時間夜の9時から取りました。人気なフローズンエバーアフターとアバターフライトオブパッセージがなんとか取れてよかったです。ポップセンチュリー泊の分は間が空いてるためそのまま連続で取れなかったので後日10日目の60日前に取りました。最終日は物足りなかったパークに行こうという感じで特に取りたいFPはなかったので同行者におまかせ。ハリウッドスタジオで取ったけどエプコットのfestival of the artを楽しみに行くと思います。パークホッパーしたいので時間はお昼〜夕方くらいで固めました。

 

DCLのアクティビティは初乗船なので75日前から行いました。これは現地時間0時解禁なので日本時間のお昼の2時に構えてfrozenとプリンセスのグリをなんとか予約しました。時間の表示が出ててもクリックしたら空いてませんって感じでどんどん予約されていったのである程度時間を決めておいてどんどん予約を進めていったほうがいいと思います。当日予約もできるそうですがテンション上がって忘れそうなので事前に予約できてよかったです。シュノーケル等は2月辺りは海に入れるかよくわからなかったので現地次第の予定です。

 

こんな感じで12日間のディズニー漬けな長旅です。帰国後翌週にはD23EJのために舞浜に向かうのでスカスカな体力と財布が持つかが不安ですw